読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Viva Las Vegas

普通のゲーマー、「ネタおじ」がとにかく書きたいことを綴っていくブログです。

ESO、重たい。

TMB紹介記事を書きおわり、一息ついてさあESOをやろうと思ったら直近のPatchが原因でESOが重たいのなんの。数Patchに一度起こるこの不具合とグループダンジョンファインダー使用時のクールタイム15分だけが現状の不満です。どうもネタおじです。

当方メインキャラはテンプラーの純ヒラながらもセカンドキャラやフィールドクエストの進行用に火力装備が欲しく(あとノーマルのグループダンジョンに潜った時に手持ち無沙汰になりがちなのもあって)、灰の街1を周回して炎上するスペルウィーブセットを集めているのですが、これも重くて断念。後業火の杖一本だけなのにこれがなかなか出ない……。氷の杖は出たので表向きセット効果は発現しているのですがDoTが炎ダメージじゃないので効果半減。

最終的にはヴァルキン・スコリアのセット装備も集めて、炎上するスペルウィーブ@業火の杖セットで炎ダメージのDoTを敷くことでPTのDPS向上に寄与したいと考えるもなかなか装備が集まらないで困っています。

手出ししなくてもDPS出してくれてるなー、という面子とグループダンジョン潜れるようになったらもう少しヒール効果周りを底上げするセット装備に変更していきたいですね。