Viva Las Vegas

普通のゲーマー、「ネタおじ」がとにかく書きたいことを綴っていくブログです。

ずっと何も書かないままになってしまうので。

最初の挨拶文だけ載せてずっと更新してないのも何なので先に少し。

 今ブログを開設した理由の一つであるLoLのキャラガイドを『ひっそりと』書くという目的の為にDravenガイドを書いているんですが文章が相当長くなってしまって大変なことになっています。この記事を書かずとも先述のDravenガイドが次の記事になるかな、と思っていたら案外時間がかかることが判明したので急遽この記事で間を繋いでいるというわけでありますね。

近況ですが、普段遊ぶゲム友の数人が「スカルガールズ」なる対戦格闘ゲームにドハマリしている事もあってそちらを遊ぶことが増えてきております。

今のところパラソール・ロボフォーチュン・ビッグバンドの三人で戦っています(どんなキャラか気になる人はぜひWikiなど覗いてみて下さい。他にも魅力的なキャラクターがいますので気に入ったら買いましょう)。

その他シャドウバースにも手を出しました。携帯でゲームするのが性に合わないのでPC版をダウンロードしたのですがこれは楽しい。こういうゲームでデッキを考えたり対戦格闘ゲームでコンボを考えてる時間は至福のひとときなのです。しかしシャドウバースはカードプールがまだまだ足りないのでろくなデッキが組めません。悲しいところでもあります。ハースストーンもやっていたのですが結局全くカードが集まらないので放置気味です。

LoLも結構やってます。今モチベーションが一番高いのもLoLですね。

2年間ずっと逃げ続けてきたランクマッチにそろそろ挑む頃かなと考えてはいるんですが(ロール2つでよくなったのも一因)ただ一人でやるのも味気ないし、かと言ってランクというわかりやすく出る数字があるので他人を巻き込んでやる勇気、というか他人のランクが下がることに責任持てないのでそれもなし……結果的に思いついたのが配信しながらランクマッチすることなんですが配信に人が来ないと結局やる気にならないのでなかなか手がつけられない有様です。そのうち挑戦します。